14期目の決算書作成


今日はメインパソコン(スタンドアローン)のメンテナンスと法人税申告の為の決算書を作成していました。

昨今のハッキング対策として、インターネットから切り離したパソコンのメンテナンスを行った後に決算書の作成を行いました。

毎年法人税の申告を終えた6月に最先端インターネットのイベントが幕張で行われていて、一昨年は当時の野田総務大臣が登壇して公聴させて頂きました。

イベントは発足当時の勤務先NTTコミュニケーションズの社員として、賑やかしとして通い始めてから20年近くになりますが、最近はメカネットワークとして上京して、当時の出向先NTT東日本の上司とばったりあったりしてます。

ただ将来的には沖縄に移転する予定の弊社は、多忙と言う訳でもなく、毎年申告業務を終えると慰安旅行の様な心持で、都内の星付きレストランでランチをしながらワインを飲んでます。

つい最近は銀座の有名フランス料理店で後ろに並んでいる女性に順番を譲ったら大女優さんで、びっくり・・サインでも貰おうかな?と思いましたが、エントランスで友人と談笑なさっていてプライベートの邪魔はしないように、そ知らぬふりでテーブルにつきました。

昨年と今年は残念ながらコロナ禍と言う事で、行けませんがまた美味しい物食べに行きます。

申告書類の書き込みは、明日にしましょう・・・

株式会社メカネットワーク  代表取締役 銘苅